お客様の声

家の性能は想像以上でした!!|四日市市Y様

四日市市のY様よりお声をいただきました(*^_^*)


1年住んで家の性能は想像以上でした!!

もちろんスリッパなしで生活してますが、真冬でもスリッパ必要。って思ったことはありません。

勿論冬なので通常よりは冷えますが、廊下などのエアコンの無い所でも素足でかじかむことはありません。

HPのうたい文句に、偽りはありませんでした!!

あと昨年冬に実験して今年本格的に実行してますが、11月より夜10時から朝6時までリビングのエアコンのみを、設定温度25度の自動運転で運転してリビングのドアを開けて、扇風機で2階へ風を送り家全体の温度を上げてます。

オール電化の安い深夜電力活用して、見学会の時のように家全体が暖かくなるようにしてます。

この結果ですが、2階子供部屋前(北側で日が当たらず一番寒くなる箇所)のニッチに温湿度計を置いて、家の温度と体感する快適性について昨年実験をしてました。

25度で運転している理由は、この温度で夜運転すると朝の6時に起床した時の温度で約18度になってます。今日朝7時位で、18.3度ありました。

人は18度を超えると朝起きて、あー暖かいな。と感じて、17度を下回ると今日はちょっと冷えるな。って感じます。17度代は普通で、特に何も感じ無い時がこの温度です。

16度以下になると、あー寒いって感じて朝一温度計確認したくなります・・・。

なので、18度を目指した結果が、安い深夜電力を最大限活用して25度で運転する。って結果になりました。

勿体ない気もしますが、12月の電気代で約16,000円くらいです。

うちは太陽光ついてますが、自家消費は2,000円分くらいなのでそれを加味しても18,000円で、この快適性を朝から感じれるなら相当お得です!!

一番冷える朝から床も暖められてますので、足も全然冷たくありません。

我が家ではこれを、全館空調と呼んでます!!(笑)

この温度がどれくらい持つかというと、朝会社行って妻が5時頃に帰ってきても

玄関を開けた瞬間に暖かさを感じて、2階へ温度計を確認しに行くと16度以上は維持されているみたいです。

しかし、1つデメリットもあります。

それは真冬の通常寒いはずの朝から部屋が寒くないので、子供がパジャマを脱いだ裸の状態でもふざけてなかなか着替えが進みません・・・。

真冬の朝から、全裸で遊べる快適性です!!通常寒くて直ぐ着替えたい時期なのに・・・。

子供も体感で快適性が分かるみたいです。

冬場以外はこれをやらないので、電気代はいつも7,000円位です。オール電化で。  

そんなこんなで長文になってしまって申し訳ありませんが、想像以上に快適な家を建てていただいて妻と大満足しております。

あっ、私の親や妻の親が夏も冬も来る度に、本当凄い快適性だなー!って関心してます。

未だに、本当に床暖房入ってないよな?って聞く位です。

新しい家で良いね。ではなく、人に快適性をいつも褒めて貰える家を建てて頂いてありがとうございました。

これからも性能を最大限活用出来るように、色々実験していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつでも見学できる県内2ヶ所の常設展示場 ご来場予約 詳細はこちら
プロが教える!住宅会社選びにかならず役立つパンフレット無料プレゼント 詳細はこちら

Instagramはじめました。フォロー大歓迎。

本社事務所に集まった各部署のホットな情報をお届け。お気軽にフォローしてください。

アカウント名:天然樹ホーム ID:tennenjyu_koho

QR

インスタブラムフォロー

お問合せ:059-225-7227

 

上に戻る

まずは、モデルハウスを見て体験しよう!

資料請求をしてみよう!