スタッフブログ

マイホームをお考えの方へ!マイホームをおしゃれにするポイントを解説します!

 2022年01月14日

 

 

皆さんはマイホームをおしゃれにするポイントをご存知でしょうか。
おしゃれにする方法が分からない方は多いでしょう。
マイホームをおしゃれにしたい方は、ポイントを押さえることが重要です。
そこで今回はマイホームをおしゃれにするポイントについてご紹介します。
マイホームをお考えの方は、ぜひお役立てください。

 

 

□おしゃれな内装にするポイントをご紹介!

 

今回は、おしゃれな内装にするポイントを3つご紹介します。

 

1つ目は、配色です。
配色ではベースカラーが7割、メインカラーが2.5割、アクセントカラーが0.5割にすることがおすすめです。
ベースカラーは主に床や壁、天井など広範囲に使う色です。
メインカラーはソファやカーテンなどに使う色です。

 

アクセントカラーはクッションや小物などに使う色です。

 

2つ目は、間取りです。
間取りでは空間をきれいに整えることがおすすめです。
家具や照明などを等間隔で配置することで、空間がきれいに見えます。
空間がきれいに見えると、内装もおしゃれに見えます。

 

3つ目は、照明です。
照明の配慮で高級感を出せます。
例えば、間接照明で天井の端を明るくし、ダウンライトで床を照らすことで高級感を演出できます。

 

 

□おしゃれな外観にするポイントをご紹介!

 

*家の形状

 

家の形状はおしゃれな外観にする際の重要なポイントです。
家をスタイリッシュな印象にしたい場合は、シンプルな形状がおすすめです。
例えば、総2階建ての四角い家です。

反対に豪華なイメージにしたい場合は、複雑な形状の家がおすすめです。
例えば、コの字型やL字型など角が多い家です。

 

*窓の形

 

窓の形は主に縦すべり窓、横すべり窓、FIX窓、引違い窓の4つがあります。
その中でも、縦すべり窓とFIX窓はデザイン性が高いでしょう。
縦すべり窓は家の外観が若々しく見えます。
FIX窓はスマートな印象でシンプルな美しさを楽しめます。

 

*外壁の色

 

外壁でおしゃれ感がある色はネイビーです。
ネイビーを使う人は少ないため、個性的な家になります。
また、ベージュやホワイトとの相性が良いです。
高級感を出したい場合は、ブラックがおすすめです。

外壁がブラックの場合、センスと高級感のある家に見えるでしょう。

 

□まとめ

 

今回はマイホームをおしゃれにするポイントについてご紹介させていただきました。
マイホームをおしゃれにする際は、窓の形や照明など細かい部分まで考えることをおすすめします。
また、三重周辺でマイホームをおしゃれにするポイントについて詳細を知りたい方は、ぜひ当社までお問い合わせください。

思わず深呼吸したくなるモデルハウスを体験 ご予約はこちら
天然樹ホームの家づくりが分かる パンフレット&お施主様の声&塗り壁見本 無料プレゼント! 詳細はこちら

Instagramはじめました。フォロー大歓迎。

本社事務所に集まった各部署のホットな情報をお届け。お気軽にフォローしてください。

アカウント名:天然樹ホーム ID:tennenjyu_koho

QR

インスタブラムフォロー

 

上に戻る

まずは、モデルハウスを見て体験しよう!

資料請求をしてみよう!