スタッフブログ

【お役立ち情報&豆知識】三重で住まいをお探しの方へ!注文住宅のメリットとは?

,  2020年12月02日

こんにちは。天然樹ホームです(^^)

 

今回は、注文住宅のメリットを紹介します。

 

 

□注文住宅とは

 

そもそも注文住宅が何かわからないという方もいらっしゃるかもしれませんね。
注文住宅とは、土地を購入したり、既に土地を持っていたりする場合に、自由に設計して建てる住宅のことを指します。
間取りや内装も、基本的にはご自身の好きなように決められます。

 

 

□注文住宅のメリットとは

ここまでは、注文住宅の特徴について紹介しました。
では、注文住宅にはどのようなメリットがあるのでしょうか。
メリットを知らないままでは、なかなか購入を決断できないですよね。
ここではメリットを4つ紹介するので、ぜひ参考にしてください。

 

1つ目は、自由度が高いことです。
注文住宅は法律的な範囲内であれば、技術的な問題がない限り自由な住宅を作り上げられます。
今の住宅で不満や不便を感じている場合は、それらをすっきりと解消できるでしょう。

 

2つ目は、自分だけの一点物になることです。自由度が高いため、内装や間取りもご自身の好きなように決められます。
特にデザインに関して、他の住宅と被ることは少ないと言えます。
他とは被らないオリジナルの住宅をお求めの方には、注文住宅がおすすめでしょう。

 

3つ目は、建築の過程を確認できることです。
既に完成している住宅では、どのように工事が行われ、どういった建材が使われているのかを確認することは難しいでしょう。

 

しかし、注文住宅であれば、これら工事に関することを確認しやすいです。
そのため、手抜き工事はもちろん、不満があればその場で解決できます。
必要であれば専門の方の立ち合いのもと、住宅の建築状況を確認しても良いでしょう。

 

4つ目は、こだわりたい部分にお金をかけられることです。
キッチンはこだわりたいけど、リビングはそれほどこだわりがないという方もいらっしゃるでしょう。
このように、こだわりたい部分は人によって異なりますよね。
注文住宅であれば、ご自身がこだわりたい部分に集中的にお金をかけられます。

 

  

 

□まとめ

今回は、注文住宅のメリットを紹介しました。
注文住宅には、自由度が高い、一点物になる、工事に立ち会える、こだわりたい部分にお金をかけられるというメリットがあります。
注文住宅を建てようと思った方は、お気軽に当社までお問い合わせください。

 

 

天然樹ホームでは間取り相談や資産計画等、随時相談を承っております!
注文住宅のことでお悩みの方は、お気軽にお問い合わせ下さい(^^)

 

 

いつでも見学できる県内2ヶ所の常設展示場 ご来場予約 詳細はこちら
プロが教える!住宅会社選びにかならず役立つパンフレット無料プレゼント 詳細はこちら

Instagramはじめました。フォロー大歓迎。

本社事務所に集まった各部署のホットな情報をお届け。お気軽にフォローしてください。

アカウント名:天然樹ホーム ID:tennenjyu_koho

QR

インスタブラムフォロー

 

上に戻る

まずは、モデルハウスを見て体験しよう!

資料請求をしてみよう!